2013-01-01から1年間の記事一覧

googleさま

google様が本気でこしらえたというNexusを購入。やっとのことで電源ON。ケータイの電源入れられなくなったら引退しようと思います。

めずらしく

めずらしく仕事が忙しく、 おかげさまでお正月にはお餅が食べられそうです。 最近、インターネットをちょうどいいサイズで使えているか疑問に思うことがあります。善し悪しのプラスマイナスの振れ幅がどんどん大きくなっているだけで、 ゼロ地点は動いていな…

パワータップ電池交換

パワータップの電池交換。前よりきれいに防水できて満足です。ボタン電池1つで3カ月もつなんて優秀である。 寒過ぎて毎朝、今日で走るのやめようって思います。でも次の朝起きたら、どのくらい寒かったかよくおぼえてなくて 深く考えないようにして玄関で…

新しいペダル

次もTIMEです。自転車製品に限らず、なんでも普及グレードが好きです。

お散歩

二日前に山を30分ほど歩きました。今朝、筋肉痛がピークです。階段下れず。今年の紅葉はあまりきれいじゃない気がします。 夏が暑すぎたせいでしょうか。

ナイス看板

ナイスな看板を発見。自転車を除くって追記してほしい。

もみじ狩り

芸北は八幡湿原までもみじ狩りへ。まだこれからな感じでしたが、寒くないうちが見頃ですね。

祝開店

おめでとうを言いに行ってみました。ジャイアントストア東広島店! スコーン食べてがんばれ!

しまなみサポートMVP

先日のサイクリングしまなみ2013。写真の善し悪しはわからない人間ですが、 翌日の中国新聞の掲載写真は、なぜこれを選ぶかな?でした。 しまなみサポートMVPはこの男か?

サイクリングしまなみ2013

サイクリングしまなみ2013 http://cycl-ring.com/今後時間をかけて成長していく大会です。 今回縁あってサポートで参加させてもらいました。 沿道の応援が本当に暖かくて気持ちが良かったです。 雨だし寒いし、そんな中で知らない人に声をかけてくれる人たち…

おふ

いくちじま出たかった。あのメンバーじゃどうしようもない。くやしいですが来年再チャレンジします。 突然おとずれたオフ。仕事しなきゃ。 おつかれさまでした。

第3回 JBCF 知多半島・美浜クリテリウム

愛知県初上陸。美浜クリテは公道の周回3.7kmコースを12周回、約1時間のレースです。 はじめてのE1カテゴリ出走であり、今期最後の実業団レースです。 来期、1回走ったことあるのと0回とでは大きな違いがあるので意味のあるレースにしたい。 当然着順には…

盛り過ぎ

わけあってフリーボディを購入。 1万円超。 盛り過ぎだと思うのは私だけでしょうか。

おやしらず

おやしらずが日に日に存在を主張してくるので町の歯医者へ。抜歯を希望したんですが、なんとか神経に埋まっているから抜いたらあちらこちらの感覚が・・・(詳細は省略) ということで広○大学病院まで行ってきました。 受付の通知から会計までコレ一本でという…

第19回 JBCF 舞洲クリテリウム

秋の舞洲にいってきました。 台風が迫る朝にチームで大阪に出発。 終始どしゃ降りでした。 出走カテゴリはE2、なんとしてもE1に昇格したい。 今年は出走レースが少ないのでランキングでの昇格は絶望的。 3位以内入賞による一発昇格しかありませんでした。 注…

新車購入?

発売に合わせて購入して早くも納車。数年に一度しかない納車の日です。大事にたくさん乗りましょう。

秋晴れ

ここ数日の雨は酷かったですね。今日は久々の快晴。 山口さんとこちらも久々の朝練です。 きついのを少々。 来週は実業団舞洲です。レースで結果が出るかは別問題ですが、 調子はいい、確実にシーズン入って今が一番強いです。 なんとしてでも表彰台に上がり…

パワータップ復活

雨の日に使った後、全く反応しなくなったパワータップ。 色々試したけどダメ。 精密機械を専門にする先人に助けを求めたところ、 「乾かせ」と。 バラして拭いて日光浴。 復活。 前よりワットが出やすくなった気がします。 おまじないに、シールテープ巻いと…

秋の気配

二日ぶりに玄関の外にでると、秋の気配が.....まったく感じられませんでした。 チェーンオイルって好みはありますが、 動きがいい、汚れない、もちがいい、コレ完璧です。 有名どころのオイルの半額以下。 しかも密林で買える。 世界観ゼロなデザインがまた…

夏の自転車合宿

島根県は大田市へ一泊の合宿に行ってきました。 今回はいろんなチーム合同での開催です。 仲間に感謝しつつ、次のレースで結果を出したいと思います。 しかし、合宿でお盆中の不摂生を解消するつもりが、 帰ってきても体重+2kg。 疲労回復して絞れたら強い…

お盆

今日はお強い人たちと加計を往復。だいごさんの家族サービスのために急ぎますが、 急ぐとトラブルにあうものですね。 横浜から帰ってきて偶然遭遇した仲間への第一声は、 「スパナ持っとらん?」 でした。 通りがかりのサイクリストにも助けられつつ無事終了…

瀬野川10本

今日は神野さんと瀬野川10本。しかし今日も暑かった。この暑さじゃ盆の墓参りも命がけですね。 いまだに夏バテを経験したことがないんですが、 最近、水のシャワーしか浴びたくありません。 これって兆候なんでしょうか。

只者じゃない

久しぶりに超ロングな練習でした。おなかが減った○ちゃんに黒棒あげたら、 後のコンビニで立派な補給食を返してくれました。練習中の物々交換でどこまでグレードアップするかやってみようと思います。 いまのところ最終目標はフレームです。 中国地域ロード…

築地をブラブラ

築地をブラブラ。 朝一でカツカレー、 その1時間後にラーメン。 築地本願寺でお経を聞いて、〆に仕事。 盆踊りの機材発見。

イヤーソック

3年近く使ってズルズルになったジョウボーンのイヤーソック。 オークリーのアイウェアとしての品質はすばらしい。 他のブランドを試そうと思う気すらおきません。 しかし交換用イヤーソックの値段は笑えない。 これを単品購入する人って、すでにオークリー…

全日本選手権トラック

親分、全日本選手権は一番最初にゴールしてください。

飯南ヒルクライム2013

飯南ヒルクライムに行ってきました。 3年前、たしかはじめて参加した自転車レースです。 その時は、ローラーでアップする人たちや血管が浮いた人たちを見て完全に圧倒されたことだけおぼえています。 この大会は、豪華なブースや商品、演出等ではなくて 地…

ぱわーたっぷ

安い買い物だったと思えますように。

疲労気味

回復力が落ちているのか、 銀河クルーズではしゃぎすぎたのか、 けっこう疲れがたまっています。 そんな朝でしたが軽めに練習。 待ち合わせ場所に行くと警官と話している赤パンを発見。 他人のフリして通り過ぎようとしましたが...私も赤パンでした。 なんで…

第47回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

実業団のシーズン前半を締めくくる、西日本ロードクラシック。 調子も悪くない。 最近酒は飲んでない。 しかし、全然戦えず。 帰ってきても足が疲れてないんですよねぇ。 問題ですよね。 次がんばります。 サポート、応援ありがとうございました。 E1けんと…