2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワータップ復活

雨の日に使った後、全く反応しなくなったパワータップ。 色々試したけどダメ。 精密機械を専門にする先人に助けを求めたところ、 「乾かせ」と。 バラして拭いて日光浴。 復活。 前よりワットが出やすくなった気がします。 おまじないに、シールテープ巻いと…

秋の気配

二日ぶりに玄関の外にでると、秋の気配が.....まったく感じられませんでした。 チェーンオイルって好みはありますが、 動きがいい、汚れない、もちがいい、コレ完璧です。 有名どころのオイルの半額以下。 しかも密林で買える。 世界観ゼロなデザインがまた…

夏の自転車合宿

島根県は大田市へ一泊の合宿に行ってきました。 今回はいろんなチーム合同での開催です。 仲間に感謝しつつ、次のレースで結果を出したいと思います。 しかし、合宿でお盆中の不摂生を解消するつもりが、 帰ってきても体重+2kg。 疲労回復して絞れたら強い…

お盆

今日はお強い人たちと加計を往復。だいごさんの家族サービスのために急ぎますが、 急ぐとトラブルにあうものですね。 横浜から帰ってきて偶然遭遇した仲間への第一声は、 「スパナ持っとらん?」 でした。 通りがかりのサイクリストにも助けられつつ無事終了…

瀬野川10本

今日は神野さんと瀬野川10本。しかし今日も暑かった。この暑さじゃ盆の墓参りも命がけですね。 いまだに夏バテを経験したことがないんですが、 最近、水のシャワーしか浴びたくありません。 これって兆候なんでしょうか。

只者じゃない

久しぶりに超ロングな練習でした。おなかが減った○ちゃんに黒棒あげたら、 後のコンビニで立派な補給食を返してくれました。練習中の物々交換でどこまでグレードアップするかやってみようと思います。 いまのところ最終目標はフレームです。 中国地域ロード…

築地をブラブラ

築地をブラブラ。 朝一でカツカレー、 その1時間後にラーメン。 築地本願寺でお経を聞いて、〆に仕事。 盆踊りの機材発見。