2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八木朝練

全アマから帰還した山口さんとT口君(本人の了承を得てないのでイニシャル)と朝練。自転車がかわったおかげか、毘沙門の上りは7秒短縮できた。 ダッシュ力は、変化なし....新しい自転車はというと、ハンドルとサドルの高さをちょこっといじっただけでポジシ…

SCOTT CR1

丸ちゃんが貸してくれた SCOTT CR1遂にカーボンバイクに乗る日が来た。わがままなパーツオーダーにも関わらず超特急で組んでくれた井原さん、ありがとうございました。大事なフレームを貸してくれた丸ちゃん、ありがとう。 その気持ちに応えられるようがんば…

県ロード

平成23年度広島県サイクルロードレース大会 http://www.puchan.com/result/2011/201105-touroku.pdf目標は最後まで先頭集団に残ること。体調は万全。箱で買ったパワーバーもたっぷり持った。 苦しい中でそれを食べることも課題だったりする。そして内容。 4…

人馬一体

早朝もがき3日目。自転車より早起きが好きなのかも。山口さんと高瀬堰で待ち合わせて八木方面へ。八木に入ったところで必ず対面から1台ロードバイクが来る。 チームメイトである彼も相当な早起きマニアだろう。毘沙門を上った後、インターバル3本。直後は…

三次往復

4時半にサンベルモ前に集合、神野さんと丸ちゃんと西条へ。井原自転車店に到着。 goodspeed合宿の往路にお邪魔させてもらう。既に足はパンパン。 神野さんは「サイクリング」と言っていたのでホッとするが、 スタート10分で、それがウソだったと確信した…

菰口の森

3日ぶりに玄関の外に出た。川まで行くと山口さんに遭遇、久しぶりに外界との接触である。 菰口の森を戸坂側から上って、温品側に下って、また引き返す。1往復でもしんどいのに、丸ちゃんは5往復するらしい。 くやしいから今度6往復する。

きらら浜サイクルミーティング 2011年5月大会

今日は...「最初から負ける気だった」。先日のホビーレースの結果が良かったこと、 皆から強くなったと誉めてもらったことなどなど... 今日ダメでも「疲れが残っている」とか言われたかったのである。でも見てくれている人はいるもので、 神野さんにしっかり…

チームサイクルプラス・チーム岡山・チームWAVE合同練習

総勢約20名で合同練習。巨大なトレインは初体験。それにしても、岡山勢は速い+強い。 峠を2つ食べ残してショートカットコースに逃亡。巡航スピードの速さにはほんとに脱帽。 レーススピードによる練習の必要性を感じた。チーム岡山、チームWAVE、みんな自…

第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ

ロード・ソロで出場 http://www.puchan.com/result/2011/7h_r_solo.pdfホビーレースではあるけど4位入賞。 力を出し切れたし、意味のある結果だったかもしれない。 5時間を過ぎたあたりから前を向いて走れなり、 集団から千切れることを決意する.... けど、山…

練習会の意味

山口さん、唐見さん、神野さん、はなださんと練習。まずは小雨の中を安野まで高速(ワシにとっては)走行。 意地になって先頭にいすわり、結果として集団のペースを落としてしまう。今後は、練習ではなく練習会だということを意識する。それから、雨の日に非ス…