2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道具も実力のうち

9月の加東ロード、舞洲クリテに向けてレース用ホイールを購入。特昇でE2に上がります。

筒賀の大銀杏と流しそうめん

ひさびさの巨木めぐり。 東京にいるころは色々見て回りました。今日は筒賀の大銀杏へ。 樹勢も盛んで損傷もない、よい巨木でした。 筒賀から吉和を越えて湯来へ。 湯来ロッジに下る道でおもしろいものを発見。900mの流しそうめん台でした。 くだらなさがすば…

兄弟サイクリング

四国から帰省した弟と一緒にサイクリングに出かけました。 兄ちゃんは残念ながら欠席。太田川沿いを走っていると、米野さんと遭遇。 今日のコースは、広島の歴史と地理に詳しい米野先生におまかせしました。あさひが丘から花みどり公園にぬけ、コンビニで休…

断魚渓

世間で言うところの夜の時間帯、山口さん、○ちゃん、谷口と集合してロングライドへ。コースは、広島 ⇒ 三次 ⇒ 川本 ⇒ 広島心強いメンバーでしたが、その分強烈なプレッシャーを感じます。 途中脱落は許されません。うかつにペースを落としたら罵声をあびるこ…

「である調」か「ですます調」か

これまで「である調」で書いてきた。誰かに読んでもらう目的で書いているわけではないし、 こどもの頃、日記は「ですます調」で書けといわれた記憶はない。 最近困っていたのである。文章の結びが難しいと感じることがあるのだ。下手に「〜だ」なんて締めて…

チームサイクルプラス夏合宿

一泊二日で芸北高原にある「風の国」へ。山口県から大悟さん、 香川県からtadahisaさん、3yanaさん、 広島県から山口さん、神野さん、大根踊り吉田さん、花田さん、けんと、サポートけんとママ ワシを合わせて計10名。手首から腕にかけて痛みがとれず、迷惑…

ヘルメットの必要性

先日の落車でレジモスが割れて殉職、 新しくMS-2を購入。 レジモスはたった4か月間しか使ってないし、見た目も気に入っていたので残念。 でも命は守ってくれたので感謝。 ヘルメットを被らずに疾走する人をよく見かける。 度胸ありすぎ。 いつ死んでもよい…

ゴリとゴンザレスおめでとう

ゴリとゴンザレスの結婚式へ。 勝利の神様に出会えた。 2次会の〆はスタ丼だった。 おめでとう。

久々の東京ジェットシティー

行ってきまーす