2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWしまなみサイクリング

しまなみ海道を走ったり食べたり。今日は山口さん、優也くん、唐見さん、NOKO北野さんと出発、愛媛から門田さん達と合流。しまなみは路面が良い、と思いつつ走っていたら溝にはまってリム打ちパンク。 大勢で走っている時にパンクするとちょっとあせる... 空…

はじめてのチームジャージ

チームジャージが届いた。サイクルプラスに加入してはじめて自分のジャージを手に入れた。小さい頃ソフトボールでユニフォームと背番号をもらったときみたいな気分。 要するにとってもうれしい。そういえば野球(ソフトボール含む)って背番号の位置が上過ぎる…

六甲山練習 まとめ

結局6回上った。 もういいでしょ。コースについて再考した結果、一番よいのは、上るなら... 1.西六甲 2.東六甲(宝塚経由)下るなら... 1.裏六甲 2.表六甲 ※表六甲から下ると市街地を走らなければならないのでしまりが悪い

東京日帰り出張+ゆで卵

大阪⇔東京の日帰り出張帰りはビールとゆで卵。 ウマい。 売店のゆで卵はちょうどよい塩味がついていておいしい。ふと.... いわゆる家庭の塩茹でじゃないゆで卵、 砂糖やハチミツつけて食べたらおいしいんじゃないか....カスタードクリームなんて卵黄と砂糖だ…

TIME iclic RACER

大阪散歩ウエパーで TIME iclic RACER を購入。 家では一応ひざが痛いという言い訳をしておいた。効率よく勝利に近づくのが大人のやり方である。大阪ではいつも迷子になる。 迷子になると必ず工場街に出る。 不思議だ。

六甲山練習 3日目

やっと晴れた3日間で一番よかったのは、 県道16号で西から上って、 表六甲から下るコースだった。表六甲は波状路面がない。 これが最大のポイントである。

六甲山練習 2日目

視界ゼロ

六甲山練習

夙川から県道16号を北上、 頂上を過ぎて六甲ガーデンテラスで休憩。景色は曇っていて何も見えず。。くだりは、寒いし濡れてるしで楽しくない。おまけに走り屋対策の波状路面が危険すぎる。 気分が折れる。西宮CCを抜けて宝塚経由で帰る。 意外なほど距離が伸…

第14回 JBCF 舞洲クリテリウム

初めてのJエリートツアーレース。E3予選リザルト http://www.jbcf.jp/race/2011/maishima1/E3yo1.pdfE3決勝リザルト http://www.jbcf.jp/race/2011/maishima1/E3ke.pdf 足が残っていなくても積極的に前に出なければ出走する意味がないことがよくわかった。「…

ローラー台

ローラー台でメディオ。試合前にお風呂で足の毛そってて風邪ひいた人いるだろうな。

木を見て森を見ず

舞洲を見据えて平坦の練習を増やしていたけど、 木を見て森を見ずの状態だったと反省。今朝は毘沙門の裏山を3周回。朝の山中、道路工事中の箇所あり、作業員多数。 1周目は特に反応なし、 2周目は「また来たか...」の顔、 3周目は明らかな苦笑いだった。…

ほどほどに

ほどほどに記録を残していくつもり タイヤ交換コンチグランプリ4000三回連続これ 前から写真とったらサドルが左にずれてることにはじめて気がついた 直すか迷う