第19回 JBCF 舞洲クリテリウム

秋の舞洲にいってきました。



台風が迫る朝にチームで大阪に出発。
終始どしゃ降りでした。



出走カテゴリはE2、なんとしてもE1に昇格したい。
今年は出走レースが少ないのでランキングでの昇格は絶望的。
3位以内入賞による一発昇格しかありませんでした。



注目は涌本選手、あっちは私のことなんて知らないけれどこっちは知っている。
ということは私の方が有利(なのか?)。



レースは悪天候のため当初の周回数を減らして15周13kmになりました。


ちょっと少なくなったので....
よーいドンからアタックです。
というか、涌本選手が先頭に出て行ったので行かざるを得なかっただけ。



最初2人逃げになりましたが涌本選手は積極的ではなかったので、
1人に切り替えました。
(こいつとじゃ無理だなって思われたんでしょうね。。。)



20分間なら、いけます。



5周回ごとのポイント賞を2回とって、
気を紛らわすために賞金を何に使うか考えながら走ります。



たしか残り3、4周回で、後ろから2人出てきて集団も迫ってきたのが見えました。
ここで諦めて戻る決断。



しかしー
出てきた2人には、涌本選手!



まずいと思ったけど間に合わず。
結局集団まで戻って追いかける最悪の展開。




最終周回。


先頭は1人飛び出しの涌本選手。(これ残念ながら決定的)
後ろに1つの集団。

わたしは集団の先頭付近。



鐘がなって、飛び出そうとしますが後ろを離せずバックストレートへ。
バックストレートで集団4番手に。


このままだと表彰台はもちろん入賞さえあぶない....

でも今回は絶対にあきらめない、とかドラマチックに思いつつ最終コーナー。


いま集団4番手。


で、
んで、
なんと、


前の一人がコケたんです。



そして一人コースアウトしちゃいました。



なんと集団2番手。



苦手なスプリント。
ゴールラインが遠いーーーー。



でもなんとかそのまま3位でゴール。



あきらめないといいことあるもんです。



チームのみんな、
応援してくれた方々、
と、家族。
ありがとうございました。
本当にうれしいですね。



E1昇格です。


Photo By Yuta SUGIHARA

速報リザルト
http://www.puchan.com/result/2013/0915maishima.pdf?page=4