第17回西日本チャレンジサイクルロードレース

今年の西チャレ、国内トッププロと一緒に走れる貴重なレースということでエリートに出走しました。

前にも書いたとおり、目標はコレ。

全周回20分以内(20分×5周回=1時間40分)
30位以内で完走


アップは15分、軽く足を回す程度にしました。


恐れ多くも最前列でスタートです。

1周目はなんとか集団でクリアしましたが、
2周目に入ったホームストレートでのペースアップで第2集団となります。
3周目は死にそうになりながらもなんとかキープしました。

踏ん張りどころは4周目でした。
三段坂の2段目で集団から離れてしまいました。

2段目 を登り切った時の集団は10mほど先。
池を回る間に追いつかなければ3段目以降単独で追いつくのは不可能です。

が...ここが限界でした。

5周目は一人旅。
おそらく5周目だけ他周回より2,3分遅かったと思います。
それくらい力が残っていませんでした。


今回のエリートカテゴリへの挑戦はこれで終わりました。


5周回で 1時間42分 、45位という結果。
残念ながら目標はクリアできませんでした。


楽をしないとこれ以上はいけませんね。


リザルト
http://www.puchan.com/result/2012/nishichare-A-E.pdf


photo:Hideaki.TAKAGI


photo:Hideaki.TAKAGI