ゴリとポーズやき

広島にUターンしてはや4年


ついにわたしも地域の人間となるべく
盆踊り大会の警備員という大役をまかされました


時間は一時間


長かった、
時計が壊れているのかと思いました

そう、バイトしてる時のあの時間の流れでした


学生時代同じアパートの1階に住んでいたゴリのことを思い出しました
なぜかって、ゴリは警備のバイトを毎日やっていたから


わたしは2階で家賃4.5万円、ゴリは1階で3万円、
彼の部屋には日光は入りません
地熱と湿気を強く感じる部屋でした


ゴリはほとんど毎晩警備のバイトに出て、
朝方ドカジャン来て棒もったまま3万円の部屋で寝てました


あいつがんばってたんだな


また一緒にポーズやき食べたいね