第3回 JBCF 白浜クリテリウム

実業団白浜クリテリウムに行ってきました。

E2カテゴリは2.5kmを8周回するレース。

コースレイアウトは鉄アレイ、行ったり来たりするだけです。
 ○=====○


前回の舞洲同様、ホームは追い風、バックは向かい風でした。
舞洲の時はTVで爆弾低気圧とか言われていましたが、今回はそれ以上の爆風でした...


ということでレーススタート。

序盤のうちに、後ろからのあがり方を試しておきます。
何回かやってみてとっても簡単だったので一休み。


しばらくしてバックストレート、チーム岡山の福留選手がいい勢いで飛び出します。
前評判から強いと知っていたのでついていきます。


イメージ通り2人で飛び出した状況になりました。
が...ものすごい向かい風。
なんとか折り返して前まで行きましたが、このまま周回を重ねるのは無理と判断。
戻りますと告げてさがりました。


こんな向かい風だし、他に飛びぬけて独走力がある選手はいないということで完全にオフモードへ。
落車にだけ注意して最終局面を待ちます。


そして最終周回。
ホームで一番前まであがります。

予定としては、バックに入った後ちょっとだけ下がって向かい風をやりすごして
最終の折り返しに5番手以内で入る、あとは全力。


バックに入った時点で、やはり福留選手とエスペランスの選手が一気にしかけます。
ナイス!と思いつつベタづけします。
前の数名でけん制しながら進みました。


折り返し時点ではたぶん5〜7番手くらい。
良くもないけど悪くもない。


でも残念ながらそのあとスプリントする力は残っていませんでした。
ズブズブさされて撃沈。


けん制状態の時に消耗してしまっていました。
あの時、福留選手とエスペランスの選手と協力して行っていたら....いいことあったかもしれません。


スプリントの横綱相撲じゃ勝てないってわかってたのに、完全に忘れてました!!



リザルト
http://www.puchan.com/result/2013/0421shirahama.pdf?page=5


カメからのお願い


世界チャンプおすすめ温泉卵のお店。
「反対」ってのは黄身と白身の加減がゆで卵の反対ってことらしい(たぶん)


名所らしいけど名前わからず