神田山荘の激坂

菰口をのぼった後、広島市森林公園周辺をウロウロしようと思ったら、
なんと朝早すぎて公園に通じるゲートが閉まっとる。。

仕方がないので深川を回って帰る。

途中、ちょっと時間があったので寄り道。
牛田から神田山荘へ続く激坂へ。

ダンシングでのぼる。
前輪が浮いて制御不能
・・・足ついちゃった。

傾斜がきつすぎて再スタートができない。

悩んだ末、いったん下ってやりなおし(完全に不審者状態)。

雨でぬれているし、落ち葉もグチャグチャなので今度はシッティングでジリジリのぼる。

最大の難所、激坂+S字+苔。
前輪が浮いたのと同時に後輪が滑って思わず足が。。

本日2回目の坂食べ残し。

なんの練習にもならん寄り道だった。