amigo

スペイン人の amigo ができました

彼の名はハビエル

日本に遊びに来たわけじゃないので同僚といった方がいいのかも



先週末は中央森林公園で練習でした
前日、イトー監督からハビエルを車で迎えに行ってねよろしくーとメッセージあり。


おーそれは結構ハードル高いんじゃないかと緊張する


※いろんな流れからチーム内でのハビエルとのやりとりは英語ってことになっています


もう一人の外国人チームメイト、アルゼンチン人のマルコもスペイン語圏なので
スペイン語でやりとりすればいいんでしょうけど、
みんながイチからスペイン語を勉強してたらシーズン終わっちゃうってことで英語で。(←勝手な解釈)


ちなみに、ハビエルの英語は日常会話OK、マルコは未知数のようです
(マルコはもうすぐ来日予定)



待ち合わせ場所にオンタイムで到着したら、ちゃんと待っているハビエル、やるなスペイン人。


hola っていうか hello っていうか迷っていたら、
ohayo ってかぶせられ、駅前留学ならぬマイカー留学がスタート。


最初は変な汗が出ていましたが、だんだん英語思考にも慣れてきて無事目的地に到着。


人間覚悟を決めれば大抵のことはできるもんですね



帰りの車中はさらに打ち解けてすっかり amigo に。


ya○zaを知っているかと尋ねたら yes というので、
黒くて大きい coche には近づいちゃダメだよって伝えました



有意義な往復2時間のレッスンでした



別れ際、bye と言われたので chao で返してやりました