白浜クリテリウム

予選は出走60名で勝ち上がり30名、ちょうど半分

とにかく序盤のうちに、前にあがるポイントをつかもうと思って何度か試しました
やっているうちに、仕掛ける場所と、どの選手/チームについていけばいいかがだんだん見えてきました

余裕をもって最終コーナーを曲がって、目視で人数数えて安全ゴール
出来過ぎなほどでした


昼寝して充電完了。


決勝は、スタート直後から20名弱の逃げ集団ができます

中山が逃げにのったものの、
西川、河賀、私は後方集団で展開

ニュートラルが使えない残り2周回で中山がパンクで止まったのが見えます

チームとしては絶対に逃げ集団に追い付かねばならない状況

全開で走るものの時すでに遅し。
追いつけずズルズル後退してそのままゴールでした


エーススプリンターの中山が逃げにのったとはいえ、
チームとしては追加で人数を送り込む必要がありました
ベターではなくマストだったと思います

ブリッジをかける力の無さと、判断力不足。


2日間の結果としては残念賞ですが、レースはやっぱりおもしろい。

photo:Hideaki TAKAGI

(腹が出ているのか、体幹が太いのか)

リザルト