第18回西日本チャレンジサイクルロードレース

西チャレ走ってきました。

体調万全。
天気は晴れ、風は特になし、気温も快適。
いいわけになる材料一切なしでした。

コースはいつもの中央森林公園を5周回です。


スタート直後、どっかの大学生の妙な踊りに接触して危機一髪。
気を取り直して下りますが、集団にもスピードにも慣れていないせいでちょっとこわい。


ペースは速いものの、1周目は集団後方でやりすごす。


2周目、フェンストンネルを抜けたあたりから急につらくなってきました。
前方では逃げの動きがはじまったようですが、完全に他人事でした。
ペースの上げ下げもないのに三段坂手前で静かにちぎれちゃいました。


腰痛仲間の山口さんにひいてもらってこの周回を終えましたが、
一緒だったテキサスと岡田先生からも離れてしまいました。


しばらくして後ろから4人(多分)、前からテキサスと岡田先生の2人。


ペースはたんたんと。
前の集団に追い付こうとベストをつくすべきだったかもしれません。

でも毎回、この小集団の展開になると最後尾付近でゴールして順位を落としてしまうので、
今回それだけはやめようと思い集中して休みました。
先頭と最後では6位も違います。


最終周回。
中盤まで温存モードになりつつあったので、そろそろ崩壊させたいと思ってフェンストンネル後で抜けだしました。

結局三段坂の入りで追いつかれてしまいましたが、そのままバラバラになりました。
ここはよいイメージをつかめました。


展望台で1人先行されましたが、その後は順位を落とさずゴール。


下りでビビって足使っててはダメですね。
はやく勝負に参加したい。


リザルト
http://www.puchan.com/result/2013/a-e.pdf

cyclowired
http://www.cyclowired.jp/?q=node/104167

Photo By MotohikoIKEDA