ツール・ド・いくちじま2012

しまなみ海道で行われた記念すべき第1回のレース。

学連、実業団、広島県選抜と、豪華なメンバーで開催されました。

カテゴリーは、「エリート」と「クラス3」の二つ。
運よくクラス3の広島県選抜として出走させていただきました。


自分が手をあげてエントリーするレースとは違う、
緊張感と心地よいストレスでやる気は満タン。


1日目はクリテリウムという名のポイントレース。
ポイント獲得周回を絞り切れず、結局0ポイント。
結果12位で終了。


2日目は約30kmの短めロードレース。
登りを含む周回をニ周します。
スタートして2,3キロ(?)で、前方で斜行した選手をきっかけに目の前で落車発生。
そのまま乗り上げて落車。
転んで上に向いたとき、乗り上げてきた自転車のチェーンリングが目の前まで来てゾッとしました。

ハンドルは明後日の方向だし、前輪は振れてまわらず、左の尻でてるし。

そこからは広島県選抜のジャージでリタイアだけはしたくない...と思って走りました。
尻でてましたけど、警察には止められませんでした。

落車も実力のうちですね。


雨の中応援してくださった地元の方々、学連、県、主催者の方々、チームのみなさま、ありがとうございました。


来年も絶対に出たい、と思うレースでした。


記念写真を発見(photo:Hideaki.TAKAGI)
http://www.cyclowired.jp/?q=node/96224