第46回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

今シーズンはこのレースで表彰台に立つことを目標に練習してきました。


体調は首を寝違えたことを除けば万全。

夏場もしっかり乗り込んできました。
いいわけ無用です。


コースは苦手意識全開の広島中央森林公園です。
それにしても、実業団最重要レースが地元で開催されるのは本当に恵まれていますね。


残念ながらこのコースで逃げたり、自分から展開をつくる力はありません。
冷静に、しっかり食べて飲んで、ひたすら耐えるのみです。


レースは6周回、73.8kmです。


1,2周目、通常このコースでの序盤はペースが安定せず最もきつい時間ですが、
上げ下げなく淡々と進みます。


3,4周目、多少スピードアップする場面があり消耗してきてきつい。

5周目、ホームストレートを通過するタイミングで最前線の数名が前にちぎれる形になりました。
目に見える距離でそのまま進みますが、集団は自分が足を使って追いつこうとしませんでした。

私もその一人、こっそりしていました。
とそのとき...「回せ、中切れするな、前に出ろ、○○××!」、四国の巨人でした。。(怖すぎ)

でもこれで少し目がさめて集中力が戻ってきました。


最終周回、結局逃げは2名となり少しずつ差がひろがって三段坂手前で45秒。
左足は攣り始めてきてもう死にそうです。


これまでこのコースで先頭集団でゴールしたことはありません。
今回はなんとしても残りたい。


前の日、ボスから「展望台がゴール」と言われたのを思い出します。
三段坂の最後にある展望台ののぼり、もう体がバラバラになりそうでした。
四国の巨人の後輪を追いかけて登頂成功。


そこで思い出すもう一言、MASSAの○ちゃんは「下りきるまでが展望台ですよ」だってさ。。
ということでなんとかリフレッシュしながら下りました。


ホームストレートで上がっていく足はないので、できるだけ前にでます。
S時で集団3番手(多分)、逃げが2名いるのでこのままいけば入賞か...
そんなにあまくないですよね。
...16位。



これで今シーズンの実業団参戦は終わりました。

力は出し切りました。
終わったことにほっとしてます。



速報リザルト
http://www.puchan.com/result/2012/daijinki23.pdf#page=8