第2回 JBCF 飯塚クリテリウム

自分にとって今シーズンの実業団最終戦となる飯塚クリテ。

E2/E3カテゴリ混走でした。
ワシはE3ですが、作戦はかわりません。
50分+2周回の平坦コース。

コースは1周 1.1km。
直角コーナーが数か所あり、長い直線がないためスピードがあがりません。


スタートして約15分後、逃げてみます。

理想(妄想)では逃げ切りたかったのですが、
直線が短いため差を広げるためにコーナーの出口で踏まなければいけませんでした。

集団から1人が逃げに加わり一緒に数周回逃げます。
その選手はコーナリングがうまくて足をひっぱってしまいました。#ごめんなさいね

結局自分が思うよりも早く疲労がたまったため、一旦集団に戻りました。
おそらく10分ほどしか逃げられなかったと思います。


集団に戻ってからの中盤は先頭交代をこなしながら淡々と進行します。


終盤に入り、目立ったアタックはありませんがペースの上げ下げが激しく嫌な感じです。


50分が近づき、大悟さんから「あがれ」の声が聞こえます。
その時点では5,6番手あたりをウロウロしていて自分では「ここでいいだろ」なんて
思っていました。

しかし、大悟さんが言うならそーゆーもんなんだろ...ということで、
スト2周回のバックストレートでがんばって先頭に出ました。

ラスト周回は流れで3人に抜かれ、
バックストレートの入りで4番手。

スプリントで1人に抜かれて5位でゴールでした。


大悟さんの言葉は正しかった。
クリテの走り方が見えてきた気がします。


速報リザルト
http://www.puchan.com/result/2011/iiduka.pdf


楯もらって結構うれしい


この方のおかげです